【ベルメゾン】太ももの汗に最強!急速汗とりノーラインショーツ

太もも・腰周りの最強汗とりインナー発見!
太もも・腰周りの最強汗とりインナー発見!

急速 汗とりノーラインショーツ(ロング)

890円(税込み)

急速 汗とりノーラインショーツ(ショート)

990円(税込み)

<色>
ソフトピンク・クリーム・パープル・ターコイズ・ブルー・カーキ・ベージュ・ブラウン・ブラック・サックス・オレンジ・ピンク

 


<サイズ>M~LL
<素材> ポリエステル、ポリウレタン(アクアステルスサテンネット)

     吸水・速乾機能「アクアステルス」使用

<生産>中国製

 

 

◆ヘムショーツが心地よいことこの上なし!

ヘムショーツって、私はじめて見ましたよ(笑)。今更ですが・・・。

生地の端がゴムでもなくレースでもなく、「なんだ?布が切りっぱなしか?」と一瞬思うけど、このスマートさが履き心地をよくして、しかもアウターにラインを出さないようにしている工夫なんですね。

 

★ノーラインショーツをつけたファーストインプレッション!

 

・サラサラなので、ボトム(ジーンズ、スカート、パンツなど)がめっちゃはきやすい。
・汗をかいても超速乾なので、むしろはいている方が気持ちいい。
・動きやすくアウターにラインが出ないので、スポーツウェアのインナーに最適。
・割れ目にはくいこまない(笑)

 

ストレッチ素材だから、ピタっ!と肌に吸い付く感じなんだけど、

締め付ける感じもないし、もちろん暑くもない。

そのうち、はいているの忘れる位一体感あるぞ。ノーパン気分かよ(笑)。

 

 

◆ぴったり素材なんだけど、着けている方が爽快感

バックスタイルや裏返したらこんな感じ。

 

肌に密着するがゆえに、タグがひらひらしてるのは気になる人は切ったほうがいいかな。

股当て布は、ガーゼみたいな柔らかい布が内部に重ねてあるので、デリケートなところにもあまり刺激はありません。

 

バックに一本はいるステッチはもっとごわつくかなと思ったけど、さほどじゃありませんでした。

 

このストレッチ感とフィット感はなれるとくせになるかも。

ガードルじゃないので補正効果は実際ないんだけど、それでも今まで超ダルダル・ゆるゆるなショーツで「ラクチン!」したいタイプだったから、そういう意味では身が引き締まるっつーかww。

 

 

 

◆とにかく太もも・腰周りの吸水力に感動した

恥をしのんで、ギリここまで公開。ノーラインショーツ(ロング)をはいたMY膝っす。

太ももがほぼサポートされて、ひざ上10cmといったところ。

 

オンナを捨てて何を見せたいかといえば、生地の端の圧が一段強いように織られていて、ストッキングやパンツをはいたときにめくりあがらないようになってます。

一旦丸まっちゃうと直すの大変だし、意味ないから、これは助かります。

圧はかかってても、変にかゆくなったり後がついたりは今のところありません。

 

「太ってきたら別ですけど、何か(-.-)?」


それはさておき、肝心の吸水力をいろんなシチュエーションで実験してみたところ・・。


・お風呂上り
  汗がとまらない状態でも、さっと拭いてすぐ着ると、逆にさわやか!
  パジャマをまた濡らしてしまうこともなくなり、洗濯もすくなくなるのでは?

・カラオケ熱唱タイム
  歌い終わり、席を立った時は多少太ももがじんわり湿っているものの、
  例えば、会計を済ませて、駐車場で車に乗るころには、もうサラサラに!
  今までは車に乗っても冷たくて・・・というほどだったので、ここまで速乾とは驚き。

・ストッキング+タイトスカート
  とにかくストッキングとスカートがはき易いのなんのって。
  そのまま座りっぱなしの仕事をしていても、ムレないのが不思議だった。

今でここまでなら、本格的な夏も乗り切れそうな予感が!大汗、かかってこんかい!

 

 

◆「急速吸水速乾」インナーは被災者にも便利そう

ベルメゾンを運営する「千趣会」は東日本大震災の被災地へ衣類・下着などの支援物資を20万点以上送っているとのこと、とても助かっているでしょうね。

東日本大震災における「千趣会の取組み」についてicon

特に下着は老若男女問わず、ないと困るし、数もないと困る。洗濯事情も悪いだろうし。

 

そんな時、ふと思った。

この汗とりショーツのような「急速吸水速乾」機能付のインナーって、汗を発散してくれるし、べたべたしないし、何よりアウターまで汗が響かないから、全体的な洗濯も減るんじゃないかと。

 

これからどんどん暑くなる季節。しかもまだ避難所生活を余儀なくされるとあっては、密度も高くてにおいも気になるでしょうし、こういうインナーは私も支援物資として考えてみようかなぁと思いました。

 

【今回レビューした商品】


急速 汗とりノーラインショーツ(ショート) 890円(税込)※ネット限定 (ベルメゾンネット)


急速 汗とりノーラインショーツ(ロング) 990円(税込)※ネット限定 (ベルメゾンネット)