【ベルメゾン】さらさら快適ブラスリップで真夏も安心

ノースリーブやワンピースを着ることが増え、汗も気になる春~初夏。サラッとオシャレ着を楽しむために、よくある汗取りパッドつきキャミソールよりもっと簡単で、ちゃんとしたスリップが欲しくて「さらさら綿混汗取りブラスリップ(サラリスト) 」を購入してみた。

◆汗取りパッドは控えめ、でもサラッと感は絶大

何はともあれ「汗取りインナー」なのだから、気になるのは汗取りパッド。思ったより小さめだった。ストラップの調整で少し上下するけど、おおよそ脇の下ぎりぎり届くか届かないか。胸にさらしとかタオルを巻いたら届く位置ってところかな。

ブラスリップなので、カップのホールド感や形も重要。ワイヤーはないけど、きちんとした立体縫製とその下のゴムである程度フィットとホールドを保ち、最初に着る時に胸の肉を寄せてあげてあげれば、とても「いい形の胸」が出来上がる!


汗取りパッドとブラカップの中のメッシュ地はとても柔らかくて肌触りは気持ちいいですよ。

背中はポリエステルっぽいけど、通気性がよさそうなネット生地。大汗をかいた時には、吸収するというよりは早く外に熱を逃がしてムレなくさせる感じです。

◆実際に着てみて、テンションもアゲアゲ!汗もばっちりブロック!

なんだかんだ言って、やっぱり見た目可愛いインナーつけると、テンションあがりますよね!それが女子!

それに機能性もあればもっとアゲアゲになれる何とも幸せになれそうなインナーです。

というわけで、早速晴れた休日に散歩へGO!



ピーカンとは言え、まだ朝・夜は肌寒いので長袖カットソーは必須。でも、昼間歩いていると猛烈汗をかくので、気を抜くとすぐに汗ジミができやすいのもこの時期の特徴です。


そんな中、果敢にも濡れたのが一番目立ちやすいグレーのカットソーに白いスカートでチャレンジ。

154cmの筆者は、あのブラスリップを着用すると、お尻が隠れて太ももにかかろうかという位の長さなので、椅子や電車で座った時の腰の汗も吸収してくれます。


感想は一言。「とにかくサラサラ!!!!」


本当に着ていて気持ちいいんです。静電気もまったく起きず、太ももにまとわりつくこともない。もちろん汗でムレるなんて不快感は皆無でした。気持ちよかった~!



けっこう暑い日で3時間ぐらい外を歩いてましたが、同行者曰く、汗ばんだ感じは見られなかったそうです。
自分でもちょっと化粧室でチェックもしてたんですが(笑)、難なくセーフ!


これがもっと温度が上がってきて、本格的に流れる汗をかく季節になった場合、また、混雑した場所に出かけた時などは、それは多少汗じみになるとしても、すぐ乾きそうだし、それより何より、このサラサラ感がやみつきになってしまったので、今回のブラスリップ、大当たりでした。

icon iconさらさら綿混汗取りブラスリップ(サラリスト) icon
ベルメゾンネット

2,808円 (税込)